« めっけ物 | トップページ | 初ミス »

2007年1月 9日 (火)

はじめてのおつかい

昨日のこと・・
こども達が日テレの「はじめてのおつかい」を観たいと言うので、リモコンをピッ!

当の本人たちも、ドキドキしながらお使いに行っていたのはわずか数年前のこと・・
当時を思い出すのかな??


画面を見ながら笑ったり、頑張れと応援したりしている。

成長したもんだな・・ と思う。


当時のこと・・

マッシュルームを買ってこいと言ったら、マシュマロを買ってきたり・・・

たまねぎ四個と言ったら、四個入りを四袋買ってきたり・・・

ちょっと懐かしく思い出したりした。


今では立派なもので、郵便局で速達なんかも出してくれる。
忘れっぽいカミさんに頼むよりも、はるかに確実だ。

成長したな~ (しみじみ)

さて、今日は始業式。
やっと静かになると思ったら、午前中に相次いで帰宅。

午後から・・・

うへぇ~ また友達が集まり、こども達のたまり場と化すのだった。
母屋は占領された状態で、休憩時間も工房の片隅でコーヒーを飲む。


日常が戻ってきた。
さあ、飛ばすぞ~!

|

« めっけ物 | トップページ | 初ミス »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こんばんは。
番組でヒットしました。
この番組いいですねー。
子供が大きくなるのは嬉しいけど、ちょっと淋しい。そんな気持ちです。

投稿: ここ | 2007年1月10日 (水) 20:11

ここさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

この番組、感動しますよね。

年をとったせいか、子供と動物物にはどうも涙腺が緩んでいけません。

ご覧のとおり、木工についてのブログですが、よろしければまたご訪問くださいませ。

投稿: 栗原@simple | 2007年1月11日 (木) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっけ物 | トップページ | 初ミス »