« 無駄なものなど | トップページ | ナイロビの蜂 »

2007年1月21日 (日)

健康診断

健康診断へ行く。

いつの間にか40代も半ばに差し掛かり、さすがに自身の健康について無関心でいられなくなった。
同窓会などでも、話題の中心は健康問題。
肩こりがどうの、メタボリックがどうの・・・ そんなことばかり。


話を戻して健康診断のこと、最近は腹回り寸法も測るらしい。
ベルトサイズは変わってないので、別に気にもしていなかったのだが、医者からは「もう少し運動をしましょう」とのこと。

メタボリック・・なの????


考えてみると、木工ってほとんど運動にはならない。
なんせ、通勤時間3秒なのだ。

そして、一日中工房にこもっていると、ほとんど歩かない。

会社のオフィスにいた頃の方が、はるかに動いていたな。


そのせいか、会社を辞めてから体重が5キロ増えてしまった。

う~ん、こりゃいかん。

明日から、散歩でもしようっと。

|

« 無駄なものなど | トップページ | ナイロビの蜂 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄なものなど | トップページ | ナイロビの蜂 »