« ナイロビの蜂 | トップページ | 工房見学 »

2007年1月23日 (火)

納豆

昨日スーパーに行ったら、納豆が山積みになって投売りされていた。

祭りが終ったあとのよう・・
少々物悲しい感じだ。

格安なので、納豆好きには買い時かもしれない。


幸か不幸か・・
私は納豆は苦手なので、この騒動では完全に蚊帳の外。

テレビの過熱気味の報道にも関心がない。

でも、納豆好きの人や、ダイエットを真剣に考えていた人にとっては噴飯物だろう。


それにしても・・・
テレビの影響力ってすごいんだなぁ~ と、改めてびっくりしたりする。


以前、J-COMの超ローカル番組に出たことがある。
ケーブルTV限定で、しかも地方情報版なので、おそらく見ている人なんてほとんどいないだろうと思っていたのだが・・

それでも、それなりに観てくれた人もいたようで、お問い合わせをいただいたりした。

メディアの威力はたいしたもんだ。


ともあれ、今回の騒動で一番被害を受けたのは、当の納豆君だろう。
せめて無駄に捨てられることがないよう、納豆好きの人は頑張って食べてあげよう。

どうやら、拙宅の冷蔵庫・・
納豆の数が増えているようだ。

そう、私以外は、家族全員納豆好き。
こんなことでも、肩身がせまかったりするのだ。

|

« ナイロビの蜂 | トップページ | 工房見学 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイロビの蜂 | トップページ | 工房見学 »