« 検索エンジン帝国3 | トップページ | 大川で、考えたり食べたり »

2007年1月29日 (月)

検索エンジン帝国4

昨日の続き・・

SEO対策。
方法はいろいろあれど、どれも専門的すぎたりしてよく分からない。
キーワードを不自然でない形で、あちこちに散りばめたり、本文に押し込んだり・・

そんなことやってると、日本語としておかしくなりそう。

そのうち、こんなことで時間を使っている自分が嫌になってきた。


ただ、その中でも一つだけ・・

・まめに更新をすること

これくらいなら、頑張ればできるのかなぁ?
と思った。


そして、唯一、まめな更新だけを念頭においてやってきて現在に至る。
というわけなのだ。

さて、その効果は??

??????????

でも、もう、どうでもいい。
上位ランキングされなくても、きっとご縁のある方には見つけてもらえるだろう。

と、開き直っているのだ。


ランキングアップであくせくするよりは、そんな時間があったらHPの内容と、作品の質向上に努めたほうがはるかに健康的だ。

なんて、やはり開き直って考えるのだ。


で、今日もお茶を飲み、せんべいをかじりながらHPをあちこちいじったりするのだった。


ここまで引っ張って、そんな結論かよ~!!!

なんて、お叱りの声が聞こえてきそうだが、もう検索エンジン帝国主義に振り回されるのはやめて、自主独立・超然とした道を歩んでいきましょう。

マイペースマイペース♪

|

« 検索エンジン帝国3 | トップページ | 大川で、考えたり食べたり »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索エンジン帝国3 | トップページ | 大川で、考えたり食べたり »