« 難儀な仕事 | トップページ | 友遠方より来る »

2006年11月 8日 (水)

静かな工房にて

一転して今日は暖かい。
風邪引かないように注意せねば・・

さて、今日は写真撮影したり、納品に行ったりとばたばた・・

あちこち車で走り回ったのだが、途中で友人の陶芸家宅へ立ち寄る。

新しい工房。
と言っても、古民家を移築したものなので、もう何十年もそこに建っているような風格。

大きな柱、太い梁。
つき固めた土間に、土壁。
古材で作った大きなテーブル、柱にかかるアンティークの時計。

木に囲まれた別天地。
静かな工房内に、機械式時計の刻む音が響く。

ああ~
いいな~

自分もいつかは、こんな工房でマイペースで家具作りしたい。

と、頭の中は妄想で渦巻くのだった。


でも・・
ムカデがたくさん出るらしい。

ひぇ~ それだけはご勘弁!

|

« 難儀な仕事 | トップページ | 友遠方より来る »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難儀な仕事 | トップページ | 友遠方より来る »