« ホームセンター中毒 | トップページ | 欲しいものいっぱい »

2006年11月23日 (木)

勤労感謝の日に

勤労感謝の日。
なもので、勤労に感謝するために今日は休み。

休みながらつらつら思うに・・・
朝起きて、今日やるべき仕事があるのは幸せだ。

そして、それが今後もずっと持続すれば・・
それ以上何を望むことがあろうか。


会社を辞めてから訓練校に入校するまでの半年間。
何からも束縛されず、まったく自分の自由になる時間を持った。

最初のひと月はいい。
だが、その後のつまらなかったこと。

朝起きて、さて今日は何をしようか?
と考えるときのむなしさ。

やるべきことがあるのは幸せだ。
これが続きますように・・・

ではなく、続かせるために何をすればよいのか?
それを常に考えていなければならない。


と、勤労感謝の日に思ったりするのであった。

|

« ホームセンター中毒 | トップページ | 欲しいものいっぱい »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームセンター中毒 | トップページ | 欲しいものいっぱい »