« 恐るべき集中力 その2 | トップページ | 運命とは »

2006年10月10日 (火)

風邪を引くのも

家族サービスで、別府、湯布院へ行ってきた。

天気は快晴。
湯布院の牛喰い絶叫大会では、美味しい湯布院牛を堪能♪

だが・・
どうも高原の冷え込みにやられたらしい・・

カゼ気味。

ゴホンゴホン!!


熱はない模様。

風邪薬を飲むとボーっとして危ないので、薬は飲まず・・
その代わり、いつもよりスローペースで製作。

いつも全速力でやっているので、スローペースの作業はちょっと新鮮に感じる。
焦っても仕方ないと割り切っているので、気分も平穏。

そのためか、間違いも少ない。

う~ん、これはこれでいいのかも?


いつも、合理化だの効率化だの、そのようなことばかり考えているのだが・・
いや、それはそれで大事なことであるには違いないのだが・・

時々ペースを落としてみて、違った風景を感じるのもいいのかもしれないな。

でも、これでなじんでしまうと、納期が果てしなく遠くなってしまうし・・


何事もほどほどに・・・

そんなことをちょっと思ったりした。

風邪を引くのも、たまにはいいかもしれない。
なんて、負け惜しみ??

|

« 恐るべき集中力 その2 | トップページ | 運命とは »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべき集中力 その2 | トップページ | 運命とは »