« アイデア便秘シンドローム | トップページ | 基本は手 »

2006年10月15日 (日)

メカ好きにとって

さあ、今日も力仕事。
木取り。

そして、例のごとく、必要な材は在庫の一番下。
もう、なぜか分からないが、必要なものは必ず下にあるんだな、これが・・

上の40本の原木をどける。
必要な材を取り出して、また同じ数だけ積み替えで元に戻す。


へ~ へ~  

犬みたいに息が上がる。


なんだかんだと午前中で段取りをつけ、午後から外出。


JR小倉工場のお祭りへ!

ここ、年に一度工場を開放するのだ。


メカ好きにとってはたまらない。
車体、モーター、ブレーキ、ダンパー などなど

いろいろ眺めていると、その背後にこれを作り出した人たちの知恵と汗が透けて見えるようで、それを想像するのがまたいいのだ。

よし、自分も頑張ろう・・なんて思う。


が、わが息子は露天の焼き鳥のほうにご執心で・・
こいつ・・どうなることやら?

|

« アイデア便秘シンドローム | トップページ | 基本は手 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイデア便秘シンドローム | トップページ | 基本は手 »