« 幻想 空想 妄想 | トップページ | progress 2 »

2006年9月20日 (水)

progress

kokua というグループの progress という曲がいい♪
これ、NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 のテーマ曲。

作詞作曲 スガシカオ。

スガシカオは別に好きでも嫌いでもなかった。
この曲も、番組で流れるのを最初は何気なく聴いていたのだが・・

う~ん、なかなかいい♪

メロディーも良いが、歌詞が秀逸。
最近、私の鼻唄ではヘビーローテーションとなっている。
これ、テレサテンの「つぐない」以来のことだ。


サビの部分・・

 ずっと探していた 理想の自分って
 もうちょっとカッコよかったけれど
 ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
 ほんとは“ジブン”っていうらしい


そうなんだ、理想をもつのはいい。
だが、それに向かって一つ一つを積み上げていく過程・・
それこそが、まさに自分そのものなのだろう・・

理想と現実のギャップを憂うのもいい。
だが、そのギャップを埋めるための具体的アプローチをしているのか?

そう自問してみなければ・・
と、鼻唄を歌うたびそう思う。

ずっと探して~た ♪
と、歌いながら つづく、

|

« 幻想 空想 妄想 | トップページ | progress 2 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/11973525

この記事へのトラックバック一覧です: progress:

« 幻想 空想 妄想 | トップページ | progress 2 »