« 練る練る | トップページ | 夢の生活 »

2006年9月25日 (月)

あら? もう月末なの?

気がつくと、もう月末に近い。
毎年、9月はとても早く感じる。

そして、10月から年末までもあっという間だ。
ひぇ~ どうすんべ??

気持ちばかりが先行して、足腰がついてこない。
また、体力だけでこなせる仕事でもないので、さらに焦ったりする。

でも、焦ってもどうしようもないので、とにかく一つ一つを淡々とこなしていくしかない・・と、当たり前のことに気付く。

が、年末が見え始めてくると、やはりだんだん追い詰められていくような息苦しさを感じたりするのだ。

まったく・・そんなことの繰り返しばかりで、成長がありません。


さて、本日は毎日新聞の記者さんがご来訪。
いろいろなお仕事を紹介するコーナーがあり、その取材とのこと。

手作り家具なんて、まあ、珍しい職業には違いないだろう。
でも、やっていることはとっても地味だし、考えているのは上記のようなことばかり。

ごく普通の町民でございます。


ともあれ、今週は好天続きとのこと。
湿度も下がって木工には絶好の日和。

さあ、テンションをあげて頑張りましょう。

|

« 練る練る | トップページ | 夢の生活 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

先日は、お忙しいところ貴重なお時間をさいていただき、本当にありがとうございました。
とても興味深く取材させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します!
ホームページ、ちょこちょこ拝見させていただきます(^-^)
更新を楽しみにしております。  

投稿: ウエノ | 2006年9月26日 (火) 12:50

いえ、こちらこそ取りとめのない話ばかりで失礼いたしました。

だらだらと、思いつくままを書きなぐったホームページ、ブログですが、日々の息抜きにでもご覧いただければ幸いです。

お近くにおいでの際は、またいつでもお立ち寄りください。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 栗原@simple | 2006年9月26日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/12035831

この記事へのトラックバック一覧です: あら? もう月末なの?:

« 練る練る | トップページ | 夢の生活 »