« 手鉋仕上げ | トップページ | 頭脳労働と力仕事 »

2006年9月13日 (水)

ルーツは温泉にあり

本当に涼しくなった。

涼しくなると・・温泉に行きたくなる。
これ、秋からの習慣のようになっている。


会社を辞めたときが10月だった。
することがないので、毎日のように温泉に行ったものだ。

いや、ただリラックスしていたのではない。
事業計画をサウナで練っていたのだ(エヘン)

そんなこんなで温泉通いが始まり、その後、デザインや構造検討などで煮詰まるたび、気分転換に温泉に行っている。


木工房シンプルのルーツは温泉にあり。
なのだ。


週末三連休。
どこかに出かけようか?

久しぶりに別府がいいかな?
湯布院は俗化しすぎてもうだめだし。

九重の筋湯温泉もいいな。
いや、まだ行ったことのない壁湯や、川底温泉も興味あるし・・

いまから作る家具。
このあたりの温泉から生まれるかも?

でも、台風が微妙な動き。
果たしてどうなる、週末??

でもその前に。
遊んでる暇あるのか??

|

« 手鉋仕上げ | トップページ | 頭脳労働と力仕事 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

シンプルのルーツが温泉とは知らなかった。
工房名も温泉で思いついたとか・・・。
私は『カラスの行水』なので、温泉じゃ絶対何も浮かばない。
工房名も机に向かって考えました。

それにしても九州もたくさん温泉ありますね。
九州には行ったことあるけど、温泉入った記憶なし。
長期休暇とって、長旅に出たいもんだ!
う~ん、無理か・・・

投稿: GAKU | 2006年9月13日 (水) 23:09

そうなんです。 ルーツは温泉にあり。

九州は温泉天国。
いつか、温泉オフ会なんてできたら楽しいでしょうね。

長期休暇・・・
う~ん、とりたいですね~

バイクで日本中をツーリングしてみたい。
これが目下の夢ですね。

投稿: 栗原@simple | 2006年9月14日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/11879753

この記事へのトラックバック一覧です: ルーツは温泉にあり:

« 手鉋仕上げ | トップページ | 頭脳労働と力仕事 »