« 夢の生活 | トップページ | 乗ってけ♪ »

2006年9月27日 (水)

自己管理

涼しくなってきた。
湿度も下がって快適。

いいね~
一年中こんな気候だったら、きっと生産性も1.5倍くらいになるに違いない。

そうなると・・・
もうちょっと休みも増やして・・
温泉にも行って・・
バイクでツーリングなんかもしちゃったりして・・

そんなこんなで、あれもこれもできちゃったりして・・

なんて夢想して、一人でイヒヒヒと笑ったりする。


でも、本当に気持ちの良い天気だ。
仕事なんかうっちゃって、どこかに出かけようという誘惑に打ち勝つのは大変なのだ。

会社だと、人の目があるのでそんな無茶はできない。
が、一人でやっていると、さぼうろうが、居眠りしようが、誰からも文句言われない。

そう、これぞ究極の自己管理・・といえる。

これ、難しいぞ~

トムとジェリーの漫画みたいに、頭の左右で天使と悪魔がささやきあう。
そして、悪魔をやっつけながら仕事に向かうのだった。

とまあ、そんなこと考えているので、生産性も上がらない。
自己管理・・難しいぞ~

|

« 夢の生活 | トップページ | 乗ってけ♪ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、その後も色々お世話になっております、ダイニングテーブル7の飛鳥です。「自己管理」…重い言葉ですね~。あまり厳しく考え込まず、サラリとうまくやっていきたいものですが。ところで、次の三連休は実家帰りして、教えて頂いた通りテーブルを撫でてまいります。(^^) 木だって撫でられれば気持ち良いんだろうナ。

投稿: あすか | 2006年10月 4日 (水) 15:04

こんにちは、その節は大変お世話になりました。
コメントまでいただき、恐縮です。

私の場合、そもそもが自堕落な性格なもので、意識的に自己管理と唱えてないと、糸が切れた風船みたいになって心配です。

ともあれテーブル、ご愛顧いただいている由、とてもありがたく思っております。
木も、撫でられるときっと幸せに感じていると思いますよ。

末永くよろしくお願いいたします。

投稿: 栗原@simple | 2006年10月 4日 (水) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/12061424

この記事へのトラックバック一覧です: 自己管理:

« 夢の生活 | トップページ | 乗ってけ♪ »