« 梅雨に思う | トップページ | あの頃の自分に »

2006年7月20日 (木)

雨の日は

よく降るね~
今日も朝から大雨。

溜息・・・

工程も、組み直しでやりくりできる段階ではなくなってきた。
雨が降ろうと槍が降ろうと、こうなったらとにかく先へ進めていくしかない。

と、開き直ってしまうと気分もプラス方向へ動いてくる。

屋根をたたく大雨の音に負けないようにラジオのボリュームを上げる。
ここぞとばかりに歌を歌う。


気分が乗らずに製作が進まないときは、乗らないままにとにかく手を動かしてみる。
動かしていると、それに引きずられるように気分が乗ってくる。

これ、心理学的にも正しいのだそうだ。


まだ雨は降り止みそうもない。
くさってても仕方ない。

今日も明日も、手を動かすのみだ。

|

« 梅雨に思う | トップページ | あの頃の自分に »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

栗原さんご無沙汰しております。
いつも覗き見させていただいております。

おっしゃるとおり、歌は気分転換にいいですね。
私の今朝の通勤ソングは「エーデルワイス」でした。
足元びしょびしょの不快感が少しやわらぎました。
私とすれ違う人の不安感は高まったかも・・・。

それにしても各地の被害が心配ですね。

投稿: ポッポ | 2006年7月21日 (金) 12:10

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

エーデルワイス♪
名曲ですね~

あの名画もまた見たくなりました。
じめじめした気分を吹き飛ばすには最高かも?

ちなみに、私は「すべての山に登れ」が好きです。


ちなみ、ちなみに・・・
今日はイルカの「雨の物語」と 小林麻美の「雨音はショパンの調べ」と テレサテンの「つぐない」を歌いました。

ミュージカル木工所です♪

投稿: 栗原@simple | 2006年7月21日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/11031198

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 梅雨に思う | トップページ | あの頃の自分に »