« うらめしや | トップページ | 曇りの日は板剥ぎをしよう »

2006年7月24日 (月)

雨の日と月曜日は

お天気ブログシリーズ。

今日も雨。
この分だと、梅雨明けが八月になりそうだ。

げんなり。

「雨の日と月曜日は」
カーペンターズの名曲。

Rainy Days and Mondays always get me down...♪

まさにこんな気分。


いや、月曜日はそれほどブルーではない。
そもそも、この商売なんて、いつが休みなのかもあいまいだ。
ずーっとオンタイムのようでメリハリがない。

なので、月曜日が憂鬱ということもない。
かわりに、週末が楽しいということもない。

なんとなく、刺激がないまま日々を送っていたりする。

まあ、仕事なんて大体そんなもんだろうだけれどね。


でも、雨はいやだな。
特に、長雨はどうも気分がふさぎがちになる。

でも、この大雨の中、郵便屋さんが合羽を着て、ビニールに包んで濡れないようにして手紙を届けにきてくれた。

よし、こっちも頑張んなけりゃな!

|

« うらめしや | トップページ | 曇りの日は板剥ぎをしよう »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/11083752

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と月曜日は:

« うらめしや | トップページ | 曇りの日は板剥ぎをしよう »