« ごみ袋値上がり | トップページ | センタリングビット »

2006年7月 4日 (火)

中田引退

やはり、今日のラジオ、テレビは中田引退の話題ばかり。
いろんな人が、いろんなことを言う。

本人ではない人たちが、本人に聞いたわけでもないのにその心情を語ってみせる。
少々鼻白む思いがする。


そのときの思いなんて、本人にしか分からないし、時として、本人にも分からないこともある。

私が会社を辞めた時だって、いろいろな憶測が面白おかしく飛び交ったものだ。

どうして辞めるのか?
との質問攻め。

だけど、その理由を理路整然と説明することはできなかった。

人生の岐路、選択というものは白黒はっきりと割り切れるものではないし、理論武装するように論理で解決できる問題でもない。

かなり混沌としているのだ。


中田引退のニュースを聞きながら、当時のことを思い出したりした。
今となってはそれも懐かしい思い出だ。

さあ、感傷に浸ってばかりもいられない。
仕事しなければね!

|

« ごみ袋値上がり | トップページ | センタリングビット »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10786939

この記事へのトラックバック一覧です: 中田引退:

« ごみ袋値上がり | トップページ | センタリングビット »