« かき氷 | トップページ | 中田引退 »

2006年7月 3日 (月)

ごみ袋値上がり

木を削った後の鉋屑などは一般ごみとして処分してるのだが、ごみ袋が値上がりした。

いままで、45リットル袋一枚 15円だったのが、な、なんと、50円へ。
三倍以上の値上げ。


ひと月、800円くらいだった経費が、2,500円以上になる。
たまらんね、こりゃ。

まあ、とはいえ、増え続けるごみ問題対策の一環であれば仕方がない。
できるだけ鉋屑を少なくする・・・
・・・というわけにも行かないのだが、何か良い方法がないか考えてみよう。

今日も一気に四枚使ってしまった。
鉋屑で膨らんだごみ袋を見ると、これが巨大な50円玉に見えてくる。

う~ん、こりゃ、やはり、何か考えなければ・・・

う~ん

|

« かき氷 | トップページ | 中田引退 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

真空ポンプで圧縮するとか......(笑)

投稿: ふらばふ | 2006年7月 3日 (月) 20:55

そのまま、押入れに仕舞うとか・・・

投稿: 栗原@simple | 2006年7月 4日 (火) 08:03

穴を掘って埋めるとか…

投稿: mini35 | 2006年7月 4日 (火) 13:03

ついでに、カブトムシを養殖するとか・・・

投稿: 栗原@simple | 2006年7月 4日 (火) 17:29

↑ それだっ!!

投稿: ふらばふ | 2006年7月 4日 (火) 22:01

↑ それだっ!!

投稿: ふらばふ | 2006年7月 4日 (火) 22:20

でも、ミミズがわいたりして(実話)

投稿: 栗原@simple | 2006年7月 5日 (水) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10775068

この記事へのトラックバック一覧です: ごみ袋値上がり:

« かき氷 | トップページ | 中田引退 »