« 木工家と陶芸家 | トップページ | バーチャルでリアルを »

2006年6月 2日 (金)

わらびもち、カキ氷

工房で作業をしていると、どこからか耳慣れた音楽が・・

パパパ~パパ~ パパパパパパ~♪??

チャルメラである。

ふ~ん、もうそんな季節か?
いやっ 違う。
思いっきり季節はずれではないか。

しかも、何でこんな昼間に???

しばし手をとめて聴いてみる。
だんだん近づいてくる。


うん? ちょっといつもと雰囲気が違う。
チャルメラはチャルメラなのだが、ラッパじゃないぞ・・
歌詞つきのようだ。


近づいてくるにつれ、言葉が明瞭になってきた。


「わらび~もち かきごお~り~♪」

なんと、チャルメラのメロディーでこの売り込み。
こりゃ、やられた。

わらびもち、大好きなのだが、聞き惚れて買いそびれてしまった。
次回はおやつに必ず買ってやろう。

それにしても、チャルメラわらびもちカキ氷バージョン。
面白いことを考える人がいるものだ。

これ、この地区だけのことなのかな??
皆さんのところはどうですか?

|

« 木工家と陶芸家 | トップページ | バーチャルでリアルを »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10363122

この記事へのトラックバック一覧です: わらびもち、カキ氷:

« 木工家と陶芸家 | トップページ | バーチャルでリアルを »