« 鉋も動く | トップページ | 時間は有効に »

2006年6月30日 (金)

ビートルズ特集

毎日ラジオを聴きながらの作業。
どうやら、ビートルズ来日40周年だそうで、今週はビートルズ特集だ。

ビートルズ・・
私はリアルタイムではないが、ビートルズ第二世代と呼ばれる年代で、中学生のころに夢中になった。
以来、折に触れて聴き続けている。

ビートルズのすごいところは、年月を経ても、そのサウンドがちっとも色褪せないところだ。
いつ聴いても新鮮。

なぜだろうね??

思うに、これがオリジナルのすごさなのだろう。
ビートルズの前にも、後にも、あのサウンドは存在しない。


今日のラジオでパーソナリティーが言っていた言葉。
ビートルズには天才が二人いた。
もちろん、ジョンレノンとポールマッカートニーのことだ。

これが奇跡的なことで、二人の天才が相互に刺激しあうことで、ビートルズサウンドが生まれていった。

そうだよね~♪

リアルタイムで経験できなかったことが残念だ!
何度か再結成の話もあったが、ジョンレノンの死でそれも永久にかなわないこととなってしまった。

ポールマッカートニーも、もう64歳だそうだ。
まさに、When I'm sixty-four だね。

ともあれ、明日までビートルズ特集。
いやな梅雨も、ご機嫌なサウンドでぶっ飛ばそう。

|

« 鉋も動く | トップページ | 時間は有効に »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私もKBC聴いています。

ビートルズといえば、
「Got To Get You Into My Life」が
ちょっとしたお気に入りですね。

テレフォン人生相談もお気に入りです(笑)

はなすより~飲んでみたほうがはやわかり~♪

投稿: さとたろう | 2006年7月 1日 (土) 00:11

超ローカルな話題、ありがとうございます。

一週間、ビートルズを堪能しました。
私は、ちょっとマニアックなところで For no one や I will なんてのが好きですね。


テレフォン人生相談・・・
加藤諦三先生、厳しいですね♪

ちなみに、北九州は「かわる~にゃ」で、ごみ袋が値上がりしました。 大変です。

以上、超ローカル話でした。

投稿: 栗原@simple | 2006年7月 2日 (日) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10737583

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ特集:

« 鉋も動く | トップページ | 時間は有効に »