« やる気の秘訣 | トップページ | 肩痛の特効薬 »

2006年6月10日 (土)

蚊が出た

いよいよ蚊の季節になったな~
夕方に刺されてしまった。

まだそれほど多くないので、つい油断してしまう。
さあ、蚊取り線香の出番だぞい。

この臭いをかぐと、夏が近づいてきたな~ と実感するのだ。
正しい日本の夏かいな!

そして、夏祭りの太鼓の練習が始まる。

子供のころは、この音を聞くと気持ちがどんどん盛り上がっていったものだ。
あの、まぶしい空と入道雲・・ 夜の屋台、金魚すくい・・・ 暑い夏が近づいてくるあのうきうきした気分を感知するアンテナは、子供だけが持っているものなのかもしれない。

今はうきうきするどころか、蒸し風呂状態の工房を想像して、ぞっとする日々だ。
みずみずしい感受性はどこに行ってしまったのだろう?

ともあれ、蚊の対策をせねばならぬ。
明日は、蚊取り線香セットを出すことにしよう。

|

« やる気の秘訣 | トップページ | 肩痛の特効薬 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10466524

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊が出た:

« やる気の秘訣 | トップページ | 肩痛の特効薬 »