« 打ち合わせ | トップページ | 体感時間について »

2006年5月 1日 (月)

好きでないと

普通に仕事。

それにしても、今日は暑い。
今年はじめて、Tシャツで作業をする。

巷は大型連休のようで、外はいつもより静かだ。

明日は通常通り仕事するが、連休後半3日からは人並みに休むことにした。
家族サービスも大事なのだ。


考えてみると・・・

会社にいたころは、年間休日が120日以上もあった。
まあ、実際は休日出勤などもあったのだが、方や有給休暇もあったので、なんだかんだで100日以上は休んでいただろう。

今は・・・
一日フルの休日数は・・おそらく二週間に満たない。

また、日曜日は基本的に半休にしているので、これを加算した年間の延べ休日は、30~40日というところだろうか?

改めて考えてみると、結構過酷な労働条件だね~ こりゃ

木工で起業をお考えの方へ・・
のんびりと仕事しようなんて考えていたら・・大変なことになりますよ~(ブラックホスピタル)

まあ、この仕事・・
どこまでが仕事で、どこからがプライベートなのか良く分からないところもあるので一概には言えないが、それでも、労働時間は格段に延びることには疑いがない。

好きでないと、やってられません。

|

« 打ち合わせ | トップページ | 体感時間について »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は暑かったですね。
こんな日はビールがうまい! (^^)b。

確かに会社勤務と比べ労働時間は格段に伸びますが、
一日、一週間がとても短く感じられるようにもなりますね。以前の仕事でこれだけ働いてたら、壊れてしまいそうです。

ゴールデンな三日間、楽しくお過ごしください。

投稿: コロ山 | 2006年5月 2日 (火) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/9848762

この記事へのトラックバック一覧です: 好きでないと:

« 打ち合わせ | トップページ | 体感時間について »