« 雑務だからと言って | トップページ | 木工家殺すにゃ »

2006年5月10日 (水)

雨音の深夜に

昨日リビングのソファーでうたた寝してしまい、気がつくと午前二時。
着替えて、改めて寝なおすも、目がさえて眠れない・・

仕方ないので、事務仕事でもするか~ と、パソコンに向かうも、どうも気合が入らずだらだら。

なもので、ゆっくりといろいろなことに思いをめぐらせてみたりするのだった。


メインはもちろん木工のこと、そして商売のこと。
今まで採ってきたやり方、今後の方針、将来の展望など、つらつらと考える。

考え出すと、あれこれといろいろな枝葉まで気になりだし、ますます目はさえてくる。


いままでを振り返って総括したとき、大事なのは論理性と直感ではないか・・などと思ったりする。
この辺り、まだうまくまとめられないのだが、この二つが車の両輪となってバランスが取れた状態になるのがベストなのではないか?

雨音がする春の深夜・・ そんなことを考えているといつの間にか寝てしまった。

で、今日は寝不足!
早く寝ようっと。

|

« 雑務だからと言って | トップページ | 木工家殺すにゃ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/10007168

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音の深夜に:

« 雑務だからと言って | トップページ | 木工家殺すにゃ »