« 30度 | トップページ | 気力・体力 »

2006年4月19日 (水)

新陳代謝

今日は、学習机天板の鉋がけ。

首が痛いので、どうなるかと思ったが、幸い鉋をかけるときに使う筋肉ではないらしく、無事終了。
よかったよかった。

また、痛みも時間とともに徐々に減ってきており、逆比例して気分も向上♪

天気も良いし、さわやかな一日となった。
めでたい。


さて、4月も終わりに近づいて、訓練校でも新しく授業が始まったようだ。

今年入学した人、また、卒業した人などから、ちらほらとメールをいただいたりする。

この時期に独立した人もいるだろうし、日本全国、また手作り家具業界の新陳代謝が起こり始める時期なのだろうね。

この動きは、おそらく全国のいろいろな工房へ、いろいろな形で波及しているのだろう。
それらに関する記述をちらほらと見かけたりする。

インターネットのおかげで、居ながらにして業界の動向を感じることができるのはありがたい。

さあ、今年はどのように動いていくのか?

その中で、自身はどこに軸足を置くのか?

変わるべきなのか、変わらないべきなのか?

常に頭を悩ませ続ける問題なのだ。

今年も刺激的な木工家がでてくるのか?
期待大、興味津々なのだ。

|

« 30度 | トップページ | 気力・体力 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/9669279

この記事へのトラックバック一覧です: 新陳代謝:

« 30度 | トップページ | 気力・体力 »