« 両面テープはがしの必殺技 | トップページ | やる気のカンフル材  »

2006年3月 3日 (金)

支えあってこそ

ご近所の木工家、コロールさんと連れ立って大川へ。

家具の町、大川。
必要な資材の買出し。

いろいろまとめて、三年分くらいの量を購入。
これで、当分は安心じゃね。


材木屋さんへも行って、情報交換。

困ったときの材木屋さん。
いろいろと助けられることばかり。


やっぱり、仕事って支えあって成り立っているんだよな~!

売主だの、顧客だの そんなもの関係ない。
お互いに、良い物を作って行きたい・・・という思いを共有して、信頼関係を築き上げてこそ、はじめてよいものができる。

そうに違いない!


もちろん、商売であるからには、収益だの、ビジネスとしての本流は大事なことだ。
しかし、それだけではない。

ビジネスの背後に、やはり背骨となる思いだったり、ちょっと大げさに言うならば、思想だったり・・・

そのような熱気がなければモノは立ち上がっていかない。


大川に行くたび、その熱気をもらって帰る。


帰りがけに、温泉によって、夜はそのまま飲みに行った。
これも、自営業の特権かも?

まあ、いいじゃないですか、たまには・・・ね♪

|

« 両面テープはがしの必殺技 | トップページ | やる気のカンフル材  »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8930360

この記事へのトラックバック一覧です: 支えあってこそ:

« 両面テープはがしの必殺技 | トップページ | やる気のカンフル材  »