« 祝 荒川選手 | トップページ | 図画工作 おもしろい? »

2006年2月25日 (土)

夢を見ろと励まされ

仕事しながらのラジオ♪

そのラジオのCMで、こんな言葉を耳にした。

「夢を見ろと励まされ、夢を見るなと笑われる」


う~ん、こりゃなかなかうまい文句だわね。


自分のこと、あるいは周囲を見渡してみても、このような文言、結構あちこちで耳にする。


どちらの言葉も、それなりに頷くものがある。


夢もなく、ただ現実を受容するのみで、惰性で生きている人生なんて味気ないだろうし・・・

かと言って、大風呂敷を広げているばかりの夢想家でも仕方がない・・・


同じラジオで、もう一つこんな言葉が・・・

「実現できないものが夢だなんて思ってないでしょうね?」

ある事業家の言葉だが、これは励まされる。


そういえば、自分の夢って何だろう?
この商売を始める前は、この商売を始めることが夢だったよな・・
うん、そうそう、そうだった。

で、夢が現実になると・・・

う~ん・・・(腕組み)


そんなこんなで、ながらラジオも時には人生を考える良いカンフル材になったりするのである。

ちなみに、冒頭のコピーは、焼酎のCMでした。
これも、よくわからんね。

|

« 祝 荒川選手 | トップページ | 図画工作 おもしろい? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8829286

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見ろと励まされ:

« 祝 荒川選手 | トップページ | 図画工作 おもしろい? »