« 二連休は | トップページ | 扉たてつけ »

2006年2月13日 (月)

サボっちゃおうか?

いい天気♪

ここ北九州は日本海性気候なので、冬場はどんよりとした日が多い。
そして、結構寒い。

ところが、九州である・・・ということだけで学校には暖房がなかった。
冬場の教室なんて、寒くて勉強どころじゃない。
軍手はめて授業を受けたりしたもんだ。


話がそれた。

今日は快晴♪
抜けるような青空の中、打ち合わせで久しぶり下関へ。
打ち合わせ終了後、時計を見るとお昼前。

いい天気だしな~
このまま、海岸線を走ると気持ちいいだろうな~

山陰海岸・・海がとてもきれいなのだ。

このまま海沿いに川棚まで走って、温泉に入って、「たかせ」で瓦そばを食べて~

なんて衝動を抑えるのが大変。


一人でやってる自営業。
休んでもサボっても気兼ねはない。


う~ どうしよう?
天気いいな~

平日なら、温泉も瓦そばも空いてるだろうな。

ここのところ、休み無しで仕事してたので、ちょっと息抜きしてもいいかな?
あっ、でも、昨日家族サービスで半日休んだしな~

そんじゃ、今日の午後休んだら、延べ一日の休日でちょうど良いか~


なんて考えが頭の中をぐるぐる回る。


でも、でも。
欲望を振り切って、ハンドルを北九州に切る。

一つ自分を甘やかすと、もう一つ、そしてさらに・・と際限がなくなりそうで怖い。

結局、門司港でラーメンを食べて、ちょっとアート村によって、そのまま帰宅。
その後は仕事  でした。

|

« 二連休は | トップページ | 扉たてつけ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8644330

この記事へのトラックバック一覧です: サボっちゃおうか?:

« 二連休は | トップページ | 扉たてつけ »