« シェーバーの話 | トップページ | 二連休は »

2006年2月11日 (土)

長野オリンピックの思い出

ついに始まりました。
トリノオリンピック。

見たいけど、見てると寝不足で、そうなると朝起きられなくて、そうなると製作が進まずに、そうなると納期が遅れて、それだけは避けなければならぬ。

うらめしや、時差!


ところで、冬季オリンピックにはちょっと思い入れがある。
思えば八年前の長野オリンピックのことだ・・・

日の丸飛行隊が大活躍して、テレビ見ながら大声を上げていた。
原田選手の涙と、お父さんがんばったよ! の言葉を聞いてずいぶんと勇気付けられたものだ。

その頃・・・
木工の道を目指すか・・・
あれこれ悩み、逡巡していたころ・・・

有給をとって、訓練校の校門まで行ったりした。

会社辞めるのか?
ホントに辞めていいのか?

悩みに悩んでいた8年前。
その時、日本選手の活躍に勇気付けられ、それがその後の行動を後押しする力になったようにも思う。

あれから8年。

当時、今の自分の姿を想像することはできなかった。


さあ、オリンピック。
また新たな感動を与えてくれそうだ。

仕事に差しさわりが出ない程度に・・・観ますよ~

頑張れ ニッポン!!

|

« シェーバーの話 | トップページ | 二連休は »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8609151

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オリンピックの思い出:

« シェーバーの話 | トップページ | 二連休は »