« クリアパイン | トップページ | グラフィックソフト »

2006年1月29日 (日)

筋肉痛か?

昨日の納品の時、ちょっと無理な姿勢だったのか?
今日は、脇腹の後ろあたりが痛い。

また、タイミングの悪いことに、今日は鉋がけ。

鉋をひくたび、ぴりぴりと痛みが走る。
はぁ〜 こりゃ、難儀なことじゃね。

鉋がけって、緩やかな腕立て伏せのようなもので、腕、肩、腹筋、背筋と、全身の筋肉を使う運動なのだ。
筋力アップしたい方、鉋がけはいかが?
でも、ダイエットには効かない様子・・


ただ、よく調整された鉋で、刃をしっかり研いでいると、引くのにそれほどの力はいらない・・はず

あちこち調べて、いつもより時間をかけて念入りに刃を研ぐ。
引いてみると・・・うん、まあまあかな?

まあ、このようにどこかに問題があるときは、いろいろなところを再チェックする絶好の機会でもある。
と言う風に、前向きに考えないと・・・ね。

ああ、でも、痛いわ、こりゃ。
焼きが回ってきたかな?
はぁ〜

|

« クリアパイン | トップページ | グラフィックソフト »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8400913

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛か?:

« クリアパイン | トップページ | グラフィックソフト »