« テレビ取材 | トップページ | 木取り三昧 »

2006年1月11日 (水)

ダイエットしよう

年末から新年にかけての暴飲暴食がたたって、体重が増えてしまった。
会う人毎に、太ったといわれる。

こりゃいかん。

この商売を始めてから、ほとんど歩かなくなった。
なにせ、通勤時間3秒しかかからない。

勤務時代も車通勤であまり歩かなかったのだが、それでも駐車場からオフィスの玄関まで数百メートル、そこから四階のロッカーまで階段を歩いていたものだ。

また、出張などのときは、重いかばんを持って結構歩くことも多かったので、それなりに運動はしていた。

それがどうだい・・・
今じゃ、おそらく一日500歩くらいしか歩いてないかも?

家具作りって、筋力はそこそこ使うが、持久的な継続運動はほとんどないため、体脂肪の燃焼には寄与しない。

さらに、歳とともに基礎代謝も落ちてるだろうし・・・

いかん!!
ダイエットしよう。

とりあえず、ビールやめよう。
でも、焼酎くらいはいいかな??

今年の目標は、健康診断までに体重を元に戻すことにしよう。
こりゃ、木工以上に大変かも?

|

« テレビ取材 | トップページ | 木取り三昧 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8112785

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットしよう:

« テレビ取材 | トップページ | 木取り三昧 »