« 願書出しましたか? | トップページ | 明日じゃなくて、あさって »

2006年1月20日 (金)

20年後は?

いつもラジオを聴きながら仕事しているのだが、今日は受験の話題が多い。
そう、明日からセンター試験。

このブログを読んでいる受験生はまさかいないだろうが、ともかく頑張ってね!


受験の話題を聞きながら、当時を懐かしく思い出したりした。

私の受験は20年以上も前・・・
当時は共通一次と呼ばれていた。

朝起きると大雪。
親父に車で送ってもらうはずが、動けず・・・大通りまで歩いてタクシーで会場へ行った。

普段あまり話しをすることもない親父だったが、頑張って来い・・と見送ってくれた。
その親父も今は亡い。

受験はしても、自分の将来についてプランなど何もなかった。

家具を作るなど、もちろん、想像すらしていなかった。


人の人生なんて分からないもんだ。


さて、20年後は何をしているだろう?
今なら明確な夢、プランがある。

夢を持つのは若者の特権ではないのだ。


20年後は・・・・ 家具作っているはず!
そして、このブログも続いているのかな~?

なんて、それより目の前の仕事、仕事。
頑張りましょう。

|

« 願書出しましたか? | トップページ | 明日じゃなくて、あさって »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/8248229

この記事へのトラックバック一覧です: 20年後は?:

« 願書出しましたか? | トップページ | 明日じゃなくて、あさって »