« 寒波居座る | トップページ | 思い込み »

2005年12月14日 (水)

1,100円

この冬初の灯油を買いに行ってびっくり。
18リットル、なんと1,100円。

せんひゃくえん!!

なんだと〜!!!!

以前の倍だぞい。
もう、どうにかしてよ。

でも、石油ストーブ、暖かいね〜♪
この、じわっとくる暖かみは、なんともいいもんだねぇ。
これで、お餅を焼いたり、おでんを温めたり・・
いいねぇ。

でも、せんひゃくえん也。
たまらんな、こりゃ。

この寒波、一体いつまで居座ることやら?
でも、ひょっとしてホワイトクリスマスも期待できるのかな?
なんて、ロマンチックなことを考える歳でもないか・・

そんなわけで、母屋はようやく冬らしくなった。
でも、工房は800ワットの電気ストーブのみ。
底冷えするのだね、これが・・

工房に薪ストーブがない木工家諸氏。
寒さに負けず、頑張りましょうね!

|

« 寒波居座る | トップページ | 思い込み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/7619930

この記事へのトラックバック一覧です: 1,100円:

« 寒波居座る | トップページ | 思い込み »