« 連休最後は | トップページ | 寸六 寸八 »

2005年10月11日 (火)

おちおち捨てられない

今日は工房にこもって、ひたすら製作に励む。

日中、だいぶ涼しくなってきたのがありがたい。

夕方に来客・・?
??? と思っていると、鉋屑が欲しいとのこと。

どうやら、花壇の土に混ぜ込むようだ。
こんなところに利用価値があったのね。

毎月、大量の鉋屑が出る。
それらは、一般ごみとして処分しているのだが、ゴミ捨て場に出していると、時々出したゴミ袋の数が減っていることがあった。

どうやら、もって帰る人がいるらしい。

う~ん、困ったものだべ。

というのも、ゴミ袋に入れるのは鉋屑だけとは限らず、DMやら、クレジットカードの使用明細やら、一般ゴミも入っているのだ。

まあ、悪気はないのだろうが、必要ならば今日いらした方のように、一声かけていただければありがたく差し上げるのに・・

こりゃ、防衛せねばならん。
まあ、私の個人情報が漏れたところでたいした影響もなかろうが、それでもちょいとばかり気持ち悪い。

鉋屑と一般ゴミは分けるようにしなければならぬ。

街中で木工をするのは、何かと気苦労もあったりするのだよん。

|

« 連休最後は | トップページ | 寸六 寸八 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
連休中もお仕事ご苦労様。涼しくなって工房での作業も進むでしょう。
私は家族で遊び、娘の引越し、その他ここの所雑用ばっかりで、連休中も、工房に全く入れませんでした。そろそろ大物を作りたい、とウズウズしています。
額の固定法良く分かります。簡単でしっかり締められますね。こんな方法も学校で教わったのでしょうか?それとも栗原さん独自のアイデアなのかな?
わざわざ私のHPまでご紹介、リンクして頂いてありがとうございます。額作りの簡単冶具はまだもう少しアップyしようと考えています。どの方法が一番しっかり、簡単か、自分なりの結論を出したいと思っていますが・・・出るかなぁ?
毎日のブログ更新本当にご苦労さま。楽しみに見ていますよ。というとかえってプレッシャーかな(^^;)

投稿: のほほん | 2005年10月12日 (水) 09:23

のほほんさん、こんにちは。

涼しくなりましたが、でもやはり地球温暖化でしょうか?
今日は28度まで上がったようです。

額縁の固定方法は学校で習ったものです。
このほかにもいろいろ試してみましたが、やはり私にとってはこの方法が一番使いやすいように感じてます。

さて、のほほんさんの次なるアイデアは??
楽しみにしていますね〜♪

なんて、プレッシャーかけたりして。

年末には忘年会しましょうね。

投稿: 栗原@simple | 2005年10月12日 (水) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/6351190

この記事へのトラックバック一覧です: おちおち捨てられない:

« 連休最後は | トップページ | 寸六 寸八 »