« 感傷的な | トップページ | う〜ん う〜ん! »

2005年9月 1日 (木)

残暑厳しき折

涼しくなったかなと油断していたところ、ここのところまた暑い。
さては抜き打ちの残暑か??

オイラとしたことが、不覚にも騙されちまったぜ。

夏の間は暑いのにはだいぶ慣れていたのであるが、涼しくなった後に暑くなると、なんだかさらに暑いように感じるのは私だけ?

気候に文句言っても仕方ないが・・・
いつまでも残暑なんてやってないで、はやいとこ秋にならんかい!!
と、渇でも入れたくなる気分。

気候に文句言っても仕方ないが・・・
それでも、言わずにおれない。

ラジオで、明日は日中35度で残暑が厳しいでしょう・・・だってさ。

しかも、週末から休日と、当分続くでしょう・・・なんてことも。

さらに、寝苦しい夜になるでしょう・・・と、涼しい顔で、いや、ラジオなので顔は見えないのだが、きっと涼しい顔をして言ってるに違いない。

と勝手に断定してしまうぞ・・・NHK!

ラジオに文句言っても仕方ないが。

ついでに、パソコン部屋の蛍光灯がちらつき始めて、精神衛生上きわめてよろしくない。

良かったことと言えば、今日から二学期が始まったので、アホ息子たちがとりあえず昼間は家に居なくなること。
多少は残暑も軽減されるかな~?


ああ、言いたいこと言って、ちょっとすっきりした。

ところで、ブログをそんな不満のはけ口にしてもいいのか?

|

« 感傷的な | トップページ | う〜ん う〜ん! »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/5738163

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑厳しき折:

« 感傷的な | トップページ | う〜ん う〜ん! »