« 手作り品とは・・ | トップページ | 進んだようで進んでない? »

2005年8月19日 (金)

鉋屑はいらんかね??

製材していると鉋屑が大量にでる。

45リットル、大型のゴミ袋で月20〜30袋ほど。
一般ゴミとして処理している。

これ、街中工房の悩み。
郊外や、田舎ならば、焼却したりすることもできるだろうが、街中だとそうもいかない。

で、一般ゴミとして処分している。

ところで、近々北九州市のゴミ処理代が一気に4倍ほどに跳ね上がる。
ひぇ〜!!!
こりゃ厳しいことになってきたもんだ。

まあしかし、昨今のゴミ事情などを考えるとやむを得ないことなのだろうね。
環境税とでも考えるようにしよう。

それにしてもこの大量の鉋屑。
カブトムシだったら数万匹飼育できそうだし、ハムスターなら数千匹かな?

牧場、牛飼育舎の下敷きとして使っているところもあるようだが、この辺に牧場なんてないな〜

あとは、花の土に混ぜ込むか、腐葉土にするか?

何かできそうなんだけど、何か良い知恵ありませんか?
もし、鉋屑欲しいという奇特な方がいらっしゃったら是非是非取りにおいでくださいませ。
削りたてのホヤホヤを準備してお待ちしております。

|

« 手作り品とは・・ | トップページ | 進んだようで進んでない? »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

袋詰めして断熱材にするといいようですよ。我が家の修理にほしいな。いらなければください。

投稿: K | 2009年3月28日 (土) 01:07

Kさん・・

どうぞ、捨てるほどにありますのでご活用ください。

詳細はメールででもお問い合わせくださいね。

投稿: 栗原@simple | 2009年3月28日 (土) 23:23

鉋屑の読みを探すうちにココに来ました。

ネットオークションを見ると鉋屑が落札されてますよ。

投稿: | 2009年4月24日 (金) 15:50

これは良いことを聞きました。

出品してみようかしらん?

投稿: 栗原@simple | 2009年4月25日 (土) 00:51

鉋屑、着払いで送ってもらえますか?こちら大阪です。

投稿: 宇田 忠史 | 2012年1月24日 (火) 08:34

宇田様
はじめまして、コメントありがとうございます。

鉋屑の件、詳細についてはメールでお問い合わせ頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: 栗原@simple | 2012年1月24日 (火) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/5543657

この記事へのトラックバック一覧です: 鉋屑はいらんかね??:

« 手作り品とは・・ | トップページ | 進んだようで進んでない? »