« コロンブスの卵 | トップページ | CAD »

2005年7月28日 (木)

ファミリー達

新しいサンダーを購入。
先日故障したものと同モデル。

使ってみてびっくり、こんなに静かだったかな?

今考えてみると、ベアリングの耐久寿命が尽きてしまったのかな?
故障前はかなり大きな音だった。

3年間お疲れさんでした。

開業後3年経って、あちこちでメンテナンスの必要性がでてきているようだ。
電動工具の宿命。

それに比べると、手工具は静かである。
鉋、鑿など、日々使用することがそのままメンテナンスにもなる。
日々研いでいるが、刃もほとんど減っていない。
おそらく数十年は持つことだろう。

3年経って、電動工具も、手道具もすっかり体に馴染んでしまった。
こうなるとファミリーのようなもの。

お気に入りの工具に囲まれて、今日もまた作業にいそしむのであった。

|

« コロンブスの卵 | トップページ | CAD »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/5204469

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー達:

« コロンブスの卵 | トップページ | CAD »