« 注意力勝負 | トップページ | フル製作の一日 »

2005年7月 7日 (木)

電話勧誘のあなたへ

ホームページで住所や電話番号を公開していると、時々変な電話がかかってくる。

相手「家具を作っているんですよね」
私 「はい」

相手「いやね、実は私のところに家具の問い合わせがたくさん来てまして・・」
私 「はぁ?」

相手「それで、良い家具を作ってらっしゃる方と、お客様とを結びつけたいんですよ」
私 「そうですか」

相手「ところで、ウェブサイトとお客様のマッチングが悪いとお感じになりませんか」
私 「??? なんですか〜?」

相手「いえ、ですからね、マッチングが悪いと・・」
私 「意味が分からないんですが」

なんていう不毛な会話となる。
つまりはなんてことない・・ウェブサイトのアウトソーシング(外注)の誘いというわけだ。

そこに誘導するために、延々と長い前振りをするというわけ。
その他には、雑誌への出稿依頼など、前振りから延々話す業者の多いこと。

しかし、これら電話をしてくるあなた達に言いたいことがある。
せめて、ホームページの中身をある程度読んで勉強してからかかってきなさい。

ちょっと突っ込まれてしどろもどろになるようでは、電話勧誘のプロとは言えませんな〜 ははは!
逃げも隠れもしないので、修行してから出直してきなさ〜い。

|

« 注意力勝負 | トップページ | フル製作の一日 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/4868920

この記事へのトラックバック一覧です: 電話勧誘のあなたへ:

« 注意力勝負 | トップページ | フル製作の一日 »