« ハードメイプル・・堅い | トップページ | 暑い? 暑くない? »

2005年7月19日 (火)

ささやかな幸せ

久しぶりの連休、キャンプに行く。
しかし、家族と一緒なので、自分の好きなことをしてリラックスする・・というわけにもいかんわね、こりゃ。

行き先は阿蘇、高原で気持ちがいい。
夜は肌寒いほど。

思えば、当初はこのような高原に工房でも構えて、のんびりとマイペースで木工をしたいなどと思っていたものだ。
が・・・・なんという境遇の違い。

ああ、でも、今にみておれ・・・
そのうちに、絶対、そのような生活を手に入れるのだぁぁぁ~!!
そして、スローライフなんて言ってしまうのだぁぁぁ~!!
はぁ~!

というわけで、今日から現実へ。
街中の狭くて暑い工房で淡々と製作する。
まあ、そんなもんですよ。 
そんな、理想的な仕事なんて、あんた、あるわきゃないでしょう?
と言うよりは、理想に近づくべく、日々努力せにゃならんのでしょうね。

ところで、サンダーが動かなくなった。
3年間酷使してきて、おそらくカーボンブラシの磨耗と思われる。

3年も経つと、機器にも不具合が出てくる。
充電ドライバのバッテリーもそろそろ寿命かも?
電子トリマーの回転も不安定。

で、近所の工具屋さんへ修理を依頼しに行く。
サンダーとトリマーを預ける。
この工具屋さん、とても応対が丁寧でいい感じ。

以前から探していたステンレスのコーススレッドとトラスネジもここで手に入ることが分かり、思わぬ収穫となった。

ついでにすぐ近くのラーメン屋「龍王」へ行く。
暑いときには熱いラーメンだゼ!
相変わらず美味しい。

ますます暑くなったので、またまた近くのセブンイレブンへ。
ここはコーヒーマシンを置いており、淹れたてのコーヒーを楽しむことができる。

こんな近くに、工具屋さんと、ラーメン屋さんと、コーヒーが美味しいコンビニがある。
それだけのことで、なんだかとても幸せな気分になる。

ささやかではあるが、ささやかな幸せと言うものが、実は究極の幸せかもしれない。
などと、暑さで多少ぼけた頭で考えたりするのであった。

ともかく、お待たせしていた皆様、今日から日常に復帰いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします・・・ねっ♪

|

« ハードメイプル・・堅い | トップページ | 暑い? 暑くない? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/5055532

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ:

« ハードメイプル・・堅い | トップページ | 暑い? 暑くない? »