« 急いで 慎重に!! | トップページ | 危機管理は? »

2005年7月24日 (日)

鍾乳洞に工房を

保管場所の大掃除、いや中掃除?、いやいや小掃除??をする。
仕掛かりが増えること。
保管場所を確保せねば・・・

いらない物を整理して、捨てて、ようやく畳二畳ほどのスペースを拡張する。
これでもずいぶん広くなったように感じる。

とにかく、スペースの確保が急務。
整理整頓に心がけましょう。

さて、ワゴンに取りかかっている。
机の下へ入れるワゴン。
このくらいの大きさが、一番作りやすい。

学校での修業時代に作った整理箱を思い出す。
などと、ノスタルジーに浸っている場合じゃないよ。

暑い・・なんて感じている暇もない。
でも、やっぱり暑い。
うらめしや〜 ヒュー ドロドロドロ♪

鍾乳洞にでも行きたい気分。
いっそ、鍾乳洞の中に工房でも作ってしまおうか?
なんて、製作しながら考えるのは、このようにくだらないことばかり。

でも、今日はNHKのクラシックを聴きながら、ちょっと格調高くもあるのだ。
くだらなかったり、格調高かったり、とかく木工は忙しい。
これも、太陽がまぶしいから・・・なのか?

|

« 急いで 慎重に!! | トップページ | 危機管理は? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

シンプルさん、リンクをありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
いつもこちらを拝見しながら笑わせていただいたり感心したりしております。
コメントをしそびれるほどおもしろいです。
鍾乳洞に木工室とは、涼しそう。
でも反響が凄そうですね。耳が変になるかもしれませんよ~。
製作過程のご苦労をよそに
シンプルさんの家具はいつも涼やかですね。
な~ぜ~?

投稿: ポッポ | 2005年7月25日 (月) 11:41

ポッポさん、ご無沙汰です。

むむむ、反響までは気がつかなかった。
やはり鍾乳洞は無理ですね。

上から水が落ちてきたりもしますね。
まあ、この季節、どうしようもないですね~

涼やかに・・・う~ん、どんなもんでしょう。
自分では良く分からないですが・・でも、作業場が暑いので、家具だけでも涼やかにいきたいですね って、意味不明。

投稿: 栗原@simple | 2005年7月25日 (月) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/5133028

この記事へのトラックバック一覧です: 鍾乳洞に工房を:

« 急いで 慎重に!! | トップページ | 危機管理は? »