« 連休の過ごし方は? | トップページ | テーブルの加工 »

2005年5月 6日 (金)

連休明けは

本日から通常作業でいきなりトップギア。

休んだら、休んだだけつけが回ってくるのはわかりきったこと・・
連休ボケしている暇などないのだが、数日でも工房を空けるとやはり少し勘が鈍っているようで、簡単なミスが続いたりする。

なんてのは言い訳で、ただ未熟なだけ。

いらいらすると、余計にミスを誘発するので、とにかく気を取り直して作業をするのだが、納期に追われる現状、カレンダーの印を見ながら気持ちだけが先へと進む。

いかんね~、この状況。

のんびりとマイペースで仕事するなどプロにはあるまじき行為と思ったりするのだが、あせってミスしているのはもっと悪い。 
こんなときに実力が出てくるのだね~

連休、休むんじゃなかった、と後悔先に立たず。
後悔している場合じゃないぞ、とにかく着実に先に進むのだ。
悠々として急げ、急げ!

|

« 連休の過ごし方は? | トップページ | テーブルの加工 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

久しぶり。くまです。
恒例の志高湖キャンプですか。
父として尊敬です。
うみたまご、行きたいと思ってましたが
やはり人のほうが多かったですか。
しかし、がんばって行くところは偉いねぇ。
私なんか、この時期、人が多いというだけで
泊りではどこにも行かずじまい。
近場で人の少ないところをうろうろしただけ。

まあ、休み明け、怪我に気をつけて
がんばってね。
焼酎、飲み過ぎないように!(笑)

投稿: くま | 2005年5月 6日 (金) 23:01

ははは、うちもキャンプ行ったよ。自宅の近場に。
久しぶりに例のガソリンコンロを使って飯を炊いたが、大失敗。底のほうが炭化してしまっていた。
何年ぶりかな。

投稿: 埼玉の田中 | 2005年5月 6日 (金) 23:13

お二人さん、ご無沙汰です。
がんばってパパしてますか?

連休、動けば渋滞で後悔するのは分かっちゃいるが、パパするためにはなんのその。

次は7月の連休か? はたまた、お盆休みか?

いずれにしても渋滞。
連休の過ごし方は、会社勤めのころと変わっちゃいませんね。 進歩ないです。

投稿: 栗原@simple | 2005年5月 7日 (土) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/4010067

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けは:

« 連休の過ごし方は? | トップページ | テーブルの加工 »