« 筍づくしの日 | トップページ | 背水の陣なのだ »

2005年4月20日 (水)

深夜設計家具 

最近睡眠のパターンが乱れている。
晩酌で飲みすぎるというわけでもないのだが、焼酎のお湯割を飲みながらニュースを見ていると睡魔が・・・

ちょっと横に・・と思ったが最後、そのままソファーで寝てしまうというパターン。
ダメ親父の見本品のよう。

で、夜中の2時ごろ目がさめる。
風呂に入って寝直すが、もうだめ。
まったく眠れやしない。

仕方がないので、布団の中で家具の構造を考える。
頭の中に構造を思い浮かべ、ひっくり返したりばらばらにしたり。

昨日はなんと、滑り台の構造を考えていた。
これ、保育園よりのご依頼品。
最近は、家具以外の分野も増えてきた。

子供用品は安全性が第一なので気を使う。
子供は何をするかわからない。
最近の流行語ではないが、想定内・・・というわけにゃいかんね、これが!

で、スーパーの遊戯スペースなどで子供の遊びのパターンを観察したりするのだが、一歩間違うと怪しいおっさんになってしまいそうで具合が悪い。  
クロウシテルンダヨ・・・!

そんなこんなで、構造を思いつくと安心して眠りに落ちるというパターン。
いいのやら、悪いのやら?
でも、そのおかげで設計は進むこと。
深夜設計家具なのだ。

まどろんでいると・・・おわっ また地震じゃ!!!!
もう、勘弁して~!!

幸い今回はそれほどでもなかったが、前回のトラウマがあり、必要以上にびっくりする小心者になってしまった。

とにかく、早く治まってね。
こうなりゃ神頼み・・・払いたまえ、清めたまえ!

|

« 筍づくしの日 | トップページ | 背水の陣なのだ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。’ステンドグラス’で検索中にこちらへお邪魔しました。すごく素敵な椅子に一目ぼれです。そして、記事読んでると’地震’の文字に「え、福岡の方なの?」私も北九州在中です。どちらのお店なのかなぁ。また、訪問させてくださいね。それにしても地震びっくりしましたね。まさか福岡に地震とは…。そちらは大丈夫でしたか?

投稿: メープルップ | 2005年4月21日 (木) 09:13

メープルップさん はじめまして。
御訪問ありがとうございます。

地震、びっくりしましたね!
余震とも思えない大きさで、早くおさまってほしいものです。

工房は戸畑ですが、小倉、門司港などのギャラリーにも一部作品を置いてますので、よかったら是非ご覧下さい。

詳細は私のメインページ「木工房シンプル」をご覧下さい。
では、これからもよろしくお願いします。

投稿: 栗原@simple | 2005年4月21日 (木) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/3783498

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜設計家具 :

« 筍づくしの日 | トップページ | 背水の陣なのだ »