« 効率悪し | トップページ | もの作りの魔力 »

2005年4月 3日 (日)

半分仕事 半分休み

朝から淡々と事務仕事。
淡々と・・・

次に工房へ入り、淡々とキャビネット作り。
淡々と・・・

木工の仕事なんて、そう毎日ドラマがあるわけでもない。

今日は日曜日、それにしても日曜日のラジオって、どうしてこうつまらないのだろう?
ラジオがつまらないと、気分が乗ってこない。

こう考えてみると、いつもの作業ペースは、完全にラジオのリズムに支配されているように思う。
楽しい番組の時は作業も進み、人生相談など、重い内容の時は、作業も滞り気味。
昨日みたいに、野球中継の時は、こりゃもう仕事にならん。 コマッタモンダワイ!

午前中で目処をつけ昼から外出。
花見でも、と思ったが(いつも思っている)なんと雨が降ってきた。
ありゃりゃ。

仕方がないので、湯川のぎょらん亭にラーメンを食べに行く。
食べ終わると、雨がひどくなっている。
「・・・」

ブルーな気分になっていると、なんと雨があられに・・・
四月にあられ?・・・あられもない(失礼しました)

花見どころではないので、久しぶりに小倉の街に出かける。
店をぶらぶらと歩くのはけっこう楽しい。

とは言え、やはりどこかで商売のことを考えていたりする。
面白いデザインやディスプレイはけっこう参考になる。

昔から変わらない店もあり、変わっている店もあり。
やっぱり、皆いろいろと考えているんだろうな・・なんて思う。

そんなこんなで、半分仕事、半分お休み。
花見ができない一日でした。

|

« 効率悪し | トップページ | もの作りの魔力 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/3549873

この記事へのトラックバック一覧です: 半分仕事 半分休み:

« 効率悪し | トップページ | もの作りの魔力 »