« 座面を掘る | トップページ | 小物を作る »

2004年11月19日 (金)

木工家ブームか?

メインサイトの掲示板に、木工家を志す人の書き込みがあった。 若い人のようである。  最近は、若い人が木工家を目指すケースが急増しており、私の母校である職業訓練校の木工科も、20代、30代の若年層の比率が高くなっているようである。

どういう現象なのでしょうか?  自分のことを棚に上げて言えた義理ではないが、一体全体どういう現象なの? ひょっとして一種のブームか?

そういえば、木工のホームページも続々誕生しており、私の知る限りでも今年に入って50くらいの新しいサイトが立ち上がっている。  ホームページを作っていないところまで含めると、おそらくもっと多いだろう。 

いろいろな人が、いろいろな感性で、いろいろな家具づくりを始めると、家具市場も楽しくなりそうである。 是非新しい感性で、家具を提案してもらいたい。 なんて偉そうなことを言って・・・私も思いっきり新参者なのであるが、新しい方がでてくるのはやはり励みになり、良い刺激になる。 頑張ってもらいたいね。

|

« 座面を掘る | トップページ | 小物を作る »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/2007675

この記事へのトラックバック一覧です: 木工家ブームか?:

« 座面を掘る | トップページ | 小物を作る »