« 寝不足だ | トップページ | いよっ 右近 »

2004年11月15日 (月)

木工家って地味?

日記というもの、当たり前なのだが日々の出来事を書くものである。  で、これも当たり前のことなのだが、人の日常にそうそうドラマもないので、日記の内容も毎回似たようなものになる。  書いていると、あまりにも毎回同じなので、これを読まれる方も面白くないだろうな・・などと考えたりする。

そうなのですよ、木工家というと、どうも世間一般の人からはかなり特殊で、想像もつかないような日常を送っているように見えるようなのだが、実は相当に地味なのが実態。  地味な日常の日記は、やはり地味になるのが当然で、もし地味な日常のくせに、波瀾万丈の日記になったりしたら、それは日記ではなくフィクションですな。

ああん? 一体何がいいたいのだ? なんて声が聞こえてきそうであるが、これは日記なので別に何か問題提起しようとか、たいそうなテーマを扱おうかなんていう気は全くないのである。 単に、今日の出来事を書こうとしてはたと考えると、毎日同じようなことばかりなので、ああ木工家って地味な仕事なのだな! などと思った次第で、まあこのようなとりとめもないことを書くのもまた日記なのである。 などと、禅問答かい??

で、今日も事務処理と製作。 ようやく椅子が一脚できあがった。 明日はもう一脚です。

|

« 寝不足だ | トップページ | いよっ 右近 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

平凡な日常を打破する為に、
たまには犬に噛まれてみるのもいいですよ。
(え、日記の為に体をはりたくない?・・・(ノД`))

パソコン用ローテーブル、
肘置きも独特ですが、高さも特徴的ですね。
どんなイスと合わせて使うのか、
見てみたいと思いました。

投稿: coro☆ | 2004年11月16日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/1970026

この記事へのトラックバック一覧です: 木工家って地味?:

« 寝不足だ | トップページ | いよっ 右近 »