« 晴れました | トップページ | ひたすらに地道な・・・ »

2004年10月 1日 (金)

センスがね〜

起きると、イチローの最高安打記録まであと一本と迫っていた。 こりゃ大変、大リーグ中継を見ながら朝食。  あ〜あ 三振。  ちょっとがっかり。

今日も晴れ、朝はやはりメールや見積もりなどの事務処理に追われる。 昨晩のうちにやっておけばよいのだけれど、アルコールが入るとどうもだめなんですね・・・意志が弱いな〜!  

メール・FAXなどを送信後、昨日の木馬の続き。  ほぞ組などはなく、加工は簡単なのだが、曲面が多いため結構手間がかかる。  今回でバージョン6くらいかな?  作るたびに、少しずつ形を見直している。  結構細かい部分の面取りや、目の位置、大きさなどによってがらっと表情が変わるので、気が抜けない。  かわいいんだけれど、甘すぎるイメージにならないよう、インテリアとしても十分鑑賞に堪えうるものを目指しているのだが、その微妙な呼吸が毎度毎度難しいのである。  このあたり、センスだよな。  センスを磨くの、どうすればよいのかな?

絵を見たり、彫刻を見たり、いろいろな展示会に行ったらいい・・・なんてアドバイスをいろいろな先達からいただくので、折に触れて見たりさわったりしているのだけれど、どうも効果は今のところ出てないようで、まあ気長に続けてみるしかないですね。

と言うわけで、木馬バージョン6、無事完成。 明日はギャラリーへお嫁入りです。

|

« 晴れました | トップページ | ひたすらに地道な・・・ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54115/1566184

この記事へのトラックバック一覧です: センスがね〜:

« 晴れました | トップページ | ひたすらに地道な・・・ »